「マジンガーZ」見てきました。

私が小学校5~6年の頃超ハマッたアニメ「マジンガーZ」が

約40年ぶりに復活!

この話を知ったときからもううれしくてうれしくてたまりませんでした。

当時はお年玉でプラモデルや、超合金など買いまくっていました。

中学生になって周りの友達が、どんどんガンダムに移っていく中でも

自分は「マジンガーZが一番!」

と思っていたので復活していただけるのは本当にうれしい限りです。

ロケットパンチ.jpg

今日は公開2日目でしたが、

なぜか映画館では上映回数がたったの2回・・・・・。

ヤマトの復活の時は4回だったのに・・・・。

しかも、午後2時と夜の9時45分からという、

いかにも、一般大衆を避けるような時間帯でした。

当然、夜の9時45分を目指して早速映画館へ・・・。

予想はしていましたが、ほとんど客はいませんでした・・・。

2日目なのに・・・。

(ヤマト復活編の時もこんな感じでしたから、なれてます!)

それなのに、パンフレットやその他のグッズはすべて売り切れ!

2日目なのに・・・・。(昨日来てればよかった・・・)

そして、これもヤマトの時と同じでしたが、

客がすべておっさん!もちろん、私もその1人です!

若い人(30代以下)・女性は皆無です!

30人くらいいましたが、すべておっさんでした!

しかも、その中でも私は若い方だと思いました。

みんな、子供の頃のあこがれを抱いてきてるんだろうな、と思いました。

そして上映開始。

内容については公開直後なので避けますが、

私たち、おっさん世代のファンが喜ぶ内容だと思いました。

実際、3回くらい泣いてしまいました。

おそらく、制作側が意図していないところで3回泣きました。

オープニングの「水木一郎さんの主題歌が流れたところ」

「プールからマジンガーZ が出てきたところ」、

「パイルダーオンしたところ」

いずれも30年以上ぶりの光景で、懐かしさに思わず泣いてしまいました。

ただ・・・不安に思ったことは、

これは、マジンガーZを知らない世代の人たちはどう見るんだろう・・・。

ということでした。完全に置いてきぼりのような気がしました。

まあ、上映回数も少ないし、

ファンである私たちを十分たのしませてくれたので

十分満足ですけど・・・。

buresutohuxaia.jpg

もう1回くらい見に行きたいな!

当然DVDも買うんだろうなぁ・・・。

追記:

最後の大気圏外まで吹っ飛ぶロケットパンチは涙なしには見れません・・・。

永井豪様、制作者の皆さん、本当に幸せな時間をありがとうございました。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。