ヤマト2202最終章みました!

本日公開の「宇宙戦艦ヤマト2202 第7章」みました。

すでに、Yahooのレビューには、ボロクソな評価が多数書かれていましたが、
自分の感想としては、
「これのどこがいけないの?なんで低評価なの?みんなどうしたの?」
というくらいすっごくよかった・・・!

40年前、「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」を見て、
生まれて初めて映画館で号泣しましたが、
今回はその5倍号泣しました。
涙が止まりませんでした!

40年前、映画を見終わったとき、
感動と同時に、ヤマトが、そして古代が、雪が・・・いなくなってしまった悲しさ、
ものすごい喪失感を覚えましたが、
今回のリメイク版のラストは、想像を絶するもので、
悲しさや喪失感はなく、ただただ感動だけが残る最後でした。
見事です!

自分のこれまでの人生で、
いちばん感動した映画でした。

ひさしぶりに、信じられないくらい泣きました・・・・。

ちなみに2番目は、昨日まで1番だった「さらば」ですけど・・・。

ぜひ皆さんも、ご覧になってください!
とくに、私と同じ「さらば」で泣いた世代は、倍以上泣けると思います・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。