LEOPARD再び入院!!

先日、LEOPARDがやっと、長い長い入院から帰ってきました。
1月上旬に、暖房が利かなくなって入院、

そして退院したのが、すっかり暖房が必要なくなった6月でした・・・。

しかし、すでにカプチーノが復活しているせいか、
通勤はカプチーノ、プライベートはLEOPARDと、
用途を分けていたのですが、仕事が忙しすぎて、プライベートがありません!!

働き方改革とはいったい何なのか!

というわけで、このままではせっかく復活したのに、
全然乗る機会が無くなってしまう~!
ということで、金曜日の教務会議にLEOPARDで出動しました!

久しぶりの3.0Lターボエンジンは、当たり前ですが、
軽の660CCターボとは世界が違います!

安定の加速と、静寂な車内、
とても23年前の車とは思えない乗り心地でした。

・・・・と、喜んでいたのは行く時だけでした。

会議が終わって、本部に移動しようとエンジンをかけたそのときでした・・・。

インパネに、なにやらバッテリーの形をした警告灯が・・・?
77045b69391088ba002c632b6baf6b98.jpg

google先生で調べてみたら、さあ大変!!

「バッテリーが充電されていない!」
「オルターネーター(充電器)の故障」
「そのまま走ったら超危険!」
「すぐに車を止めて修理工場へ!」
      :
等の不安を煽りまくる検索結果が出てきました。

あわてて、すぐ近くにあった足利市のNISSANディーラーに行きました。
(足利校時代の教え子が勤めてるんですよ!)

そこで、検索結果と同じことを言われ、
栃木まで帰ることも危険だということで、レッカー車を呼びました。

ちなみに、去年の4月から、わずか14か月でレッカー車に4回乗っています。

2018年4月7日のYAMATO大破のとき、
同4月30日で、LEOPARDのパンクのとき、
同10月にY30のギアが故障して動かなくなったとき、
そして今回です。

退院したばかりのLEOPARDですが、
たった40kmの走行で再入院となってしまいました・・・。

ちなみに、この日は、朝にちゃっぴーが亡くなった日です。
最悪の1日でした。

はやく戻ってきてくれ!LEOPARD!
2019-07-05 16.15.35.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。