ブーメランアンテナ

前回の記事を見た方から、

「ぶーめらんあんてな・・・・って・・・なに・・?」

という質問をされてしまいました。


そうですよね。

限られた世代の限られた趣味をお持ちの方以外は、全く分からないシロモノですよね。


ブーメランアンテナ(ぶうめらん-あんてな)とは、

その昔(昭和5?年~)、車載テレビが登場した時代に、

テレビのアンテナとして使用されていたアンテナです。


当然、液晶テレビなどというものは影も形も存在しない時代ですので、

車載テレビはブラウン管、しかも一部の高級車にしか付いていなかったので、

リアのトランクの上にブーメラン形のアンテナが付いていると、

「あっ、あの車テレビが付いてる!!すげー!!」

となるのがふつうでした。

こんな感じです。

  ↓

IMAGE_133.jpg


当然ですが、最近、というよりここ10年間以上、全く見ていません。


なぜか私はもっていたので、最初は愛車Y30につけていたのですが・・・・

すれ違う人々の視線が・・・・あまりにも熱い・・・とうか・・・冷たい・・・・・・


そして、多くの方々の感想(意見)が、・・・「ないほうがいいんじゃない!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに外してしまいました。


あなたはどう思いますか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。